雨を避けて雨が避ける

三連休二日目はリベルダーデ交流会。雨が降ったり止んだりのグランドは水捌けもよく、試合に支障なくサッカーしてます。雨上がりの紫外線には注意しないとまた後悔しそうです。濡れたユニフォームも気づけば乾いてました。
朝の雨と天気予報だけでこれを中止にしてたら後悔してたでしょう。
天運だけは生まれつきみたいです。

夕方からはフットサル練習、ここからは雨が関係なくなります。幸せな環境は自ら作れるものなんですね。食事以外は座ることなくサッカーが出来る、待ち時間はないほどいいに決まってる。学校に行かなくていい時間は子供たちにとってゴールデンタイムです。忙しい子供というのも幸せなことですね。