ダイレクトメール

経済産業省からダイレクトメールが来てたみたいだが、私は必要と見なさないものはゴミ箱行きにしている。封を開けずに捨てることも多い。サッカー関係は中身を確認し、広告は即捨てる。レノファの観戦チケットの購入を進めるような広告に目を通すこともない。対戦し悔しい思いをしなくてはならないかもしれない相手チームをサポートする気はない。山口県サッカー協会はバックアップするみたいだが。我々街クラブは、汚い物事に屈するわけにはいかない。
山口県サッカー協会の4種に登録してある私の住所に宣伝チラシが送ってくる。
気分が悪いものだ。協会の便を使うな!

さて、経済産業省とやらから電話がかかってきた。小さい声なのでよく聞き取れなかったが、経済産業省ではないかもしれない。郵送便の中身を答えろとのこと。何の義理があってか?横着なやり方をしてる奴らにはリスペクトを持って応える。迷惑だからもう送ってこないで❤と、丁重にお断りをした。
ゴミが増えるのを未然に防ぎたいものだ。