枇杷を持って練習に

ビワを持って練習に行く準備をしていましたが、修学旅行などの影響で、やむを得ず練習中止に。会場使用の準備は大変な作業であり、子供たちだけでは危険を伴うので不可能に近く、大人も2~3人では相当な時間を要するので環境悪と言わざるを得ない、そんな状況下でやりくりしてます。
車で80分の道のり通勤は、毎回1本の映画を観終えますね。自動運転車が欲しいかなと。
夏みかんの次は枇杷、今年は豊作ですが、無農薬が沢山手に入るのも、日頃の立ち回りの成果です。
タケノコは大嫌いと言ってるので持ってきてくれません。こういう時は正直が助かります。

我々は少年達の町クラブです。大人がサポートしてあげないと青少年健全育成が成り立ちません。

まずは指導者が態度で。。。隣のチームを見て我に返ろう。選手を見れば指導者が、指導者を見れば選手が、そして親御さんまで含め本質が見えてくる。