paypayとLINEpay

PayPayとLINEpayを使っている。外資系の会社が運営するツールに割得感があるから使うだけで、本来ならプリペイドカードが1番いいと思っている。
さて、ペイ合戦の仕掛ける側の思惑が、300億キャンペーンのLINEより2度の100億バラマキpaypayの方に軍配が上がったという印象だ。
ドラッグストアにLINEpayのポスターを見かけたと思ったら、最近はpaypayのポスターがやけに目につく。
両刀使いに飽きたらpaypayにしようかな。

支払いのスマートさが重要な私には、ドラッグストアーはクレジットカードに勝るものはない。コンビニはLINEpayが使い辛くてpaypayの素晴しさに感動する。300億のインパクトも薄く終わったLINEpay、もう少し頭を使って成果が出る手法を考えて実行に移せよなぁ。俺でもアイデアくらい出せるぞ。

10~20%還元の時以外はプリペイドカードとクレジットカードに落ち着きそうだ。