外での練習、イラつくこと多い

LINEのトークルームからのシグナルがウザいと思う今日この頃です。既読をつけないようにして、削除と非表示の作業を繰り返します。退会は後日の方がいいと感じてます。

水曜練習は市民グランド半面を私のミニゴールを使いながら2時間半、準備のために1時間前くらいには会場に着いてます。毎回、同じ軽自動車が路駐してて、おっさん1人が車内で寝てます。駐車場で寝てくれないかな!クソ邪魔で、イラつくんですよねー。停める位置も最悪で。
まぁそういった地域のグランドですから、我々みたいに申請して金払って借りてる人以外にも、無許可で使用しグランド整備せずに帰る人が普通に存在しています。しかも、我々の練習をジーっと見つめてたりもします。
手に包丁を持ってないかだけは確認しましたが。小学生に近寄っても何を思われ言われるか分からない時代ですよ。
市民グランドの管理は、市が委託している業者です。体協とかいう、現場にいない管理者、そんな信用に足らないものを信じても子供たちは守れません。私も防犯用の棒を持っての報復や正当防衛的な攻撃などは出来ますが、無許可無断使用の違反者どもの奇怪な行動の発動前に止めることは出来ないでしょう。
月曜練習のグランドにも、水曜とは違った人間が自転車なんかで現れます。中高生くらいにしか見えませんけど、地元の人でしょう。

ある意味スラム街です。