申し訳ないがキャンセルで

断った。
海でのバーベキューは雨のため中止に。
例年通りに春先から予定を入れてもらっての計画だったのだけど。残念。
準備や片付けを俺がやるなら予定通りに進める。たかだか俺の誕生日に大変な思いをされるのには気がひけるというもの。
昔と違い、俺は準備などの手伝い組には入っていない。皆がやってくれるみたいで出番がなくなっているのだ。有難いことだと受け入れよう。

自分の誕生日に合わせて人を集め持て囃されるようなことをする、そんなのは大嫌いなんだけど、子供たちや仲間と集まる口実にはもってこいのタイミングに誕生日がある。家の前に呼び招待したバーベキューには100人以上も集まった年もあり、俺が用意した10キロの肉も一瞬で食べ尽くし、差し入れに助けられたなど、昔の楽しかった場面を飲みながら語る日が今日であったのだが。

取り止めて独り、携帯を触り独り言を。

旅でもしようかと方向音痴な奴が思う。辿り着く場所など無いくせに。