自由を行動に移しているだけ

受験が片付いた。
後は定期テストだけである。
時期的に寂しさを覚悟しなければならないのだけど、どうやら心に開く穴が簡単に埋まるような大きさではないと心配される声がある。本当に俺のことを知っているのだろう。
あっちへホイホイこっちホイホイと、ゴキブリホイホイみたいな罠に掛かるような人が多いと聞く。何故ゆえにブレるのか。心くらいは自由に生きようぜ。ペットになってることに気づかなくては。

焼肉屋で老を労う。そんな友は老若男女誰でも構わない。アルコールなしで話が出来ないと本物ではないわけで、酒の上での戯言は、飢えたイヤらしい自己中心的な人間から出てくるもの、近くのテーブルから聞こえてくる。
言葉や活字に釣られてはならない。

肉を食え!
栄養価の高いものを食え!
負けるな戦う男児よ。