残しておこう

アンケートに答えて送信した。
テレビ局が、少年サッカーを中継するのに、チームや選手の情報が欲しいとのことで、事前にアンケートを答えるように全チームへ要求する。私にとって、これが大変な仕事であり、相当なストレスでもある。
数日に分けて考え、数時間かけて書類に打ち込み、今メールを送信した。

去年、中国大会の書類をいち早く送信したにもかかわらず、期限を過ぎても送られていないと言われ恥をかかされた忘れてはいけない記憶がある。送信履歴が残っているため、偽物の言うこととして俺の心からは切り捨てたが、対応の仕方にリスペクトを全く感じられず報復を誓い公にしている。相手はテレビ局ではなく、教育者であり、嘘をつかないで欲しいと願う人物だ。虚偽の内容メールに謝罪がないから俺は言い続けることを選択する。

昨今ネット上に証拠が残るわけで、人の上に立つ人物の嘘は通用しないし、絶対に許してはならない。

今日、書類を送り、証拠が残っていることを確認して、1つ俺はストレスフリーとなった。

そういえば、JFAからアンケートが届いていた。