何事も準備をしておかないと

チーム車3台目のタイヤ交換が終わり残り一台となった。車は丁寧に管理しておかないと。
金曜はチーム練習がない。ゲリラでスクールや個人練習が出来る曜日である。1時間ドライブして2時間スクール後夕食を済ませて帰ってくる。チーム練習とは違った指導、さらにスポーツ少年団での指導とも異なった内容に、俺は多重人格を演じる。どの顔が人気なのかは、子どもの質というより選手としての質に左右しているといえる。
練習道具を常備しているため、会場に足を運ぶだけで練習ができる。チーム車あっ ての成せる業。いつでもサッカーを教えられるようにしておかないと。
審判服をたまに着る。黒の服が主流であるが色物もある。派手なレフリーシャツを着たいとも思ったりするが、子ども達のサッカーはレフリーが主役ではないのだから、はっきりいって大人は地味な方がいい。お洒落をするなら内面で。心は準備をしておかないと。