名のもとに

よく行く焼肉屋で決起会を行った。いつも一人で食べてる店、たまに試合帰りに選手を連れて行くのだけど経済的には常連に冷たい店も、今回ばかりは大人子供合わせて39名、こちらの言い値で肉を用意させた。たまには感謝を言葉以外で返してもらわないとな。

トレマッチに4時間近くかけて来てくれるチームがある。本当に身を削り時間を割いての指導、このよき仲間の行動力に感服する。我がチームが一番最後に会場に着き、夜は焼肉屋で騒ぐ。チームとして結果か何かで返さないといけないと思う。

5月からサッカーをしていない。4月もあまり・・・。90パーセントの時間をフットサル、なので雨の感覚に疎い。体育館の居心地が良い。そういえばこの前の土曜日、県のサッカー大会に傘を持って行った気がする。バーモントが終わったら久々にサッカーの練習をするんだろうなぁ。フットサルに時間を費やさない他チームのサッカー練習量に追いついて、少しでも追い越せば、全日に間に合うという計算になる。果たして未来のことは予想通りになるのだろうか。