平行して比べる

テスト勉強が楽しい("⌒∇⌒")やっぱサッカーの練習より勉強の方が性に合うのかもしれない。だって天候を気にしなくていいんだもん。しかし本番はテストより試合の方が楽しい。採点後よりリアルタイムで評価してもらえるというのがまた性分とマッチしている。
どちらも子供たちの本分である。ただ年代や家庭によっては、勉強よりサッカー、サッカーより勉強を重んじた方が将来のためになると言える。加えてメンタルをトレーニングしていれば長期に渡り成功を手に入れることも可能になるだろう。心が一流になることが一番の欲、一番大事なものを適当に遣り繰りしてはいけないと思う。勉強とサッカー、どちらの教え子も本質を教わり育っていく。成功を手にするキャパを若い頃に広げておかないと。
逃げるのは簡単というよりズルさ、堂々と歩けない人を観るとよくわかるだろう。目に見えない財産は今学生の時に築かれる。