気分転換が表敬訪問

毛利杯の準備に追われてる中、表敬訪問を今年は4ヶ所の役所へまいります。まずは柳井市役所、招かざる客がお似合いの私は言いたいことを言って、社交辞令など無しで話をさせてもらいました。帰りには旧友さんのとこに寄って近況を聞いてもらい、気分よく市役所を出ました。部長さんになってるとはビックリしましたが、世の中適材適所に収まるのでしょうね。
香川遠征でとうとう日焼けしてしまいました。一人でしたので日中トイレにも行かず、2日間テント無しだったので昼食も日光浴でした。
週末しんどいのは仕方ないのですが、夏休みは平日も大変です。しかし子供たちは学校に行かなくていいのだから何とかしてあげないと。

毛利杯の組み合わせに毎晩夜中格闘してます。対戦相手に気を使うので、世の、人間関係より複雑です。
忙しいのは自分の能力が低いからだと、つくつぐ思う。