秋に入り心にも余裕が

毛利記念杯と全国大会の収支計算が終り、、、これで随分と気が楽になりました。お金の計算は数字遊びみたいなものですが、対戦相手などの組み合わせは結構な脳トレとなります。続いてはチームと私のスケジュール管理。試合は選手だけでは出来ません。引率、ドライバー、レフリー、大人が頑張らなければいけないことですね。

夏休み間サボっていた塾の方も復活、賢い子を育てるのは躾よりは簡単なことですがサッカーよりは難しいと思います。しかし人を育てるのは楽しいものです。何もメリットはありませんが。
学校が始まり、私はまた暇になります。週末も、全日リーグのせいで1日2試合しか試合が出来ず、本当にゆったりと過ごすことになりそうです。ゆとり世代から脱却する気配が近辺では無さそうです。周りがゆっくりなら未来のある子は急いだ方がいいと思います。格差は己がつくるわけですから。