コンビニ好きではないけど

虚しくなる確定申告まで2ヶ月もないほどになった。領収書を少し整理してみると、クオカードの領収が18万円あった。コンビニが一月に18000円平均は1日当たり600円程度、思ったよりエコである。ただ、LAWSONはクレジットカードの使用であるため、総額では一日当たり800円くらいになると思われる。
年間30万と思うと高額ではあるが、いつでも何処でも買えて弁当を温めてくれて洗い物もしなくていいとなると超安いと判断する。
スーパーで買い物をした食材を賞味期限内に食べ尽くすことがない。毎回腐らしながらゴミが増えることに気分が悪くなる。
コンビニ天国万歳だ。


一緒に入れてもいいですか?と言われて、はいと答えてた。熱々のドリアと、冷たいものや熱で溶けそうな食べ物を一緒に入れてもらってた。箸は必要ですか?とも聞かれる。これから先、遠慮せずもっと客らしく答えようと思う。コンビニの社員教育、サービス業も時代が変わってきたと感じる。