雪降る前に

18本の冬用タイヤ、全取替え完了。支払いは来月にオイル交換代と一緒に。ノーマルタイヤに戻すときも18本。チーム車維持も大変ですが練習会場に比べると軽い話です。
5対のサッカーゴールをいろんなグランドに置かしてもらい、周南周辺でサッカーが出来る環境を切り開いてきました。スポ少運営の方は行政からのサポートで身銭がほぼ不用で気も楽ですが、町クラブはそういうわけにはいきませんね。
金で解決出来ないことも多く、ブラックコネクションに真っ向から立ち向かうことを楽しむしかないと思ってます。
練習道具を毎日持ち運んでます。倉庫はゴールのように置かしてもらえません。グランドゴルフ倉庫や野球クラブの倉庫は置いてありますけど。

全国大会出場に市長へ表敬訪問しました。応援してくれるような言葉だけで、結局は何年も、結果的にも私には何の力にもなってません。
いい大人がいない場所でいい選手は育ちません。
人の言動を忘れず己の行動を。