また7218が来たので活動報告書代わりに

凄く地域貢献してるねと言われた。慣れてしまってて、嬉しく思うこともない。

ただ、俺のレベルで目立ってしまうのは、地元サッカー関係者が何もしないしていない人間ばかりだということの証明となる。そんな街、そんな練習場は居心地がいい。

ゴルフクラブを持って無断無許可使用のジジイさえ来なけりゃ。本当に腹立たしく思い、心の底から軽蔑することを誓う。

7218のプリウスが、またゴルフクラブを持って、我々が借りているグランドに侵入してきた。看板に書かれてある字が読めないことはない。普通車免許を持っているだろうしゴルフというスポーツをやっている気配なので。

先々週は我々の練習を見ながら素振りをしていた。ボールを持っていたかは定かではないが、ネットに向かって何かを打ってる気配だった。近年は私は近寄らないことにしている。関わりたくないのだ。ワクチンすら効かない相手かもしれないからな。

4月には役所から注意をされてる。同じ車、記録として残しておきたい。チームの活動記録としても。

 

もう一件は小学生の2人組。これは無知な少年たちだろうから許せるが、俺の勘で知り合いに確認をした。身元は、スポ少とJ下部スクールでサッカーやってる小学生だった。グランド入り口のチェーンは自転車ごと飛び越えて侵入している。もちろんグランド整備する気は全くない。じゃあ帰りますと一言捨て台詞を俺に吐く。これは躾か。所属しているスポ少やJ下部組織には責任はないだろう。。。

国が違えば、、、時代が違えば、、、相手が同じ俺でも、少年たちは社会の怖さを知ることになってた。専門学生24人を俺1人で追っ払い主犯3名を厳格に注意したのが去年、不法侵入者達を110番してみたら面白かったのにと、後になって反省した。その、選挙権のある奴らは、小学生と同じことをやっても、責任の取り方は違うのだ。

俺が、子供達のために

置いてるゴールを勝手に使わないでほしいわ😅