子供たちのことだから私は我慢してるけど。

グランドの溝掃除で筋肉痛になりました。16時半から、休憩に休憩を重ねながらも19時半まで奉仕活動に精を出し、身も心もくたばりました。

我々(私と子供達)はあちこちの有料グランドを使ってます。唯一ここだけ除草作業の要請があります。しかも土日の午前中に出て来いという。

学校が休みの日には、子供達にサッカーさせてあげたいので、何とか違う方法を毎年(過去から10年以上)模索し管理者に相談してます。

無料グランドなら率先してグランドを整備しますが、金払って遠慮しながら使わさせていただき、サッカーゴールも私からの贈呈、その挙げ句草刈りも利用者にさせるなんて、、、他の会場では有り得ない話であるみたい。気に入らなければ使うなと言いそうな管理者側に対して、誰も正論を述べることなく我慢と知らん振り、そんなグランドも、子供達がサッカー出来なくなると困るので、私も相手を見下しながら言うことをきいている。

 

仕事が出来る人間を配置しないと不細工なやり方が平然と、、、社会の仕組みを勉強しない人間が管理者になってはいけないと思うんです。

 

溝掃除はグランドの外のこと。子供達にはグランド内を綺麗にするよう教育してる。グランド外は、蛇や野良犬や害虫で危険が沢山、そんな照明の無いグランドで練習しながら毎年のように全国大会に出場してます。

 

子供達と、その親御さん達と、頑張ろ。