毎度の

3級の更新講習に行ってきました。会場は母校、バレンタインの貰ったチョコレートを後輩にあげてた教室での講習でしたので、帰りにチョコレートを食べたくなりました。学生時にモテるより社会人になってからモテる方がいいですよね?チョコレートなんて、大人になってから好きになったし。実は好きでもない子からのチョコレート、全部後輩たちや同級生にあげてたし。デレカシーのない失礼な男だったみたいです。
更新講習は役目なので。楽しんでます。講師の質を見るのがテーマですね。
人間観察が自分自身への勉強になります。真似をするか逆のスタンスをとるかしてからでないと、批判や評価をすべきではありません。そう思ってます。
人を見て学びました。リスペクトに欠けるヤツや情の薄いヤツを見て、学びました。コミュニケーション能力の低い人を見て学びました。そして、、、バックボーン無しでは何も出来ないマザコンが多いと感じた日でした。