アホくさ

練習前に2790円を持って1時間分の照明コインを買いに行き、いつも通りのグランド入り。練習の準備に邪魔者が、、、バットを振り回している。どうやらまた、また、また、グランド無許可使用にイラつかされる。グランド整備は絶対にしない奴らでもある。隣では園児の兄弟と見られる2人連れがサッカーボールで遊んでいる。大人が絡まない風景に何とも微笑ましい。保護者であろう者は車に乗ったままで子供たちを見守っている。
年間、数十万円の練習会場代、馬鹿々々しく思えた。学校をただ同然で使っている団体、無許可で使っているグループ、この差別化は中立の立場から見ると馬鹿々々しく思える。

今年度の整理から新年度の準備へ。ぼちぼち取り掛かってます。サッカー協会からチーム更新の書類5冊も届いてますし。登録チームを減らそうかな。金だけ払うのも、アホ臭くて。身辺整理もしたいところですが、自分のことは後回しで、まずは他人のことからです。
5チーム分の継続と選手の抹消手続きをしなくてはいけません。過去に移籍し去っていった選手、分かってるだけでも、行先はフトウールへ9名、ストヤノフへ7名、他スポ少などへ2,3名ずつ、これが我がチームにとっての悪事。自宅付近の我がスポ少は22年間ほぼ移籍がなく、選手たちは仕方なくでも試合に来ています。私と同じです。サッカーが楽しいからではないそうです。単純に好きみたいです。
クラブチームとスポ少、具体的な指導の本気度が違います。
グランド代が無料というのはいいですね。お金の有難みなど分かりませんがね。
フットサルの練習は周南市所有の旧校体育館。こちらは1時間1500円の照明代を請求される。さらに会場代を払えば一日練習など子供の金額では相場が合わない。場所違えば金額も違う。

週4日の練習、休まず来れば月16回、時間にすると30時間以上。園児は2000円、1,2年生と女子は3000円ほど月会費で頂いている。

いろいろ比べると、本当に馬鹿々々しい。


オリンピックを見て思う。トレーニングにかかる費用、払える選手は誰の力なのか?払っている人の方を応援しなくちゃ。