素直に

グラタンとサラダを買って、箸のみの場合とスプーンのみの場合にイラッとくる日々が続いております。箸とスプーンどちらにしましょうか?と聞かれた時、今度は相談を持ちかけてみよう。
サラダとグラタン、箸とスプーンのどちらが食べやすいですかね~?

弁当買って箸はいりますか?と聞いてくる時もある。はい!と答えるのも飽きたので、この前、それ手で食べれますか?と言ってみた。
気分悪くなったお返しも、自分にはたまに必要だ。

朝4時からのチャンピオンズリーグが2日間続く。そういった週の体調が良いわけがない。無理が利いた身体は若い頃だけであり、ここ10年は無理が出来ない立場と無理が利かない身体になってしまっている。まぁ年相応に行動しないと、、、ですかね。
そんな週の末にも大会に参加となります。私にとってサッカー=観る教えるのない週末は滅多にないので、それはイベント、サッカーのある週末は通常の変化のない日となります。しかし自分自身の体力免疫力の低下と、通常のサッカーとは、上手に付き合っていかないといけません。
宿泊遠征は終わる前まではいいのですが、帰ってからが面倒だから宿泊したくないですね。洗濯をした後干すという自分のことが最後にしなくてはいけない作業です。

子供たちのサポートは大変ですよね。会場での親御さん達を見て恰幅することがあります。正直なことを言うと嫌みに聞こえる場合がありますので、言う相手を選べる人になりたいです。