遊びも

12月といえば忘年会。お付き合いが多かったり、コミュ障気味の人にとっては大変でしょうけど、人と人との繋がりは大事にした方がいいのではと、人見知りの私は思います。誰とでも気軽に話せるスキルを学生の頃に身につけてればよかったのですが。

私には仕事上での忘年会がないので、全てプライベートということにはなります。日頃の飲みや食事会と変わりませんね。

 

毎日を忙しく過ごして、たま~にのんびりするといった過ごし方が究極の至福だと感じてます。結局は現実から離れた感覚の時空間を作るしか得られないと思います。時を忘れ嫌なことも忘れて過ごせる時間に、誰も付き合ってくれないかもしれません。皆さん忙しいのが好きみたいですから。考え事、悩み事、そして仕事が好きみたいですから。

 

フランチャイズの話が、また飛び込んで来ました。私を言い負かすのは難しく、一方的な会話にしてしまいました。子供たちにとって有益な話なら、気を使って聞く耳持ちますが。