集団免疫って大丈夫か

永大グランドへ行くのが定番になりつつも、春休みが終われば足が遠退きそうです。新学年になると中学生が来なくなりそうで、連れて行く小学生もいなくなり、私の気晴らし場所は他へ移すことになるでしょう。

サッカーに熱意を持つ親御さんとしか考え方を共有できないのが寂しくて、他の趣味を持つようになりました。

しかし子供達に広い世界を見せることをしない大人が増えましたね。田舎だけでしょうか。

 

バスを車検に出しました。次はタイヤをノーマルに交換し、そして保険と税金を払います。

支払いに見合った価値や見返りがないのがマイクロバスです。もう一台のチーム車は費用対効果バッチリなのですが。

相変わらず、大会やトレマッチに行く度に、俺もプライベートカーが欲しいなぁと思います。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

 

通常練習の照明器具を沢山準備できるのですが、電源が間に合ってません。来年は蓄電器をもう一台手に入れたいと思います。 いつでも練習ができるっていいですよね。 コロナウイルスの影響でサッカーが出来てない子がいるみたいですが、同調圧力に負けてはいけません。大人も含めて、外出禁止にするならいいのですが。

コロナウイルスも、皆で壁になって戦えば勝てるのか?集団免疫って大丈夫?