やりっ放しと、そうでない者

金曜日もグランドへ散歩しに行ってきました。昨日試合をしてた高校サッカーの連中がグランド整備もしないまま帰ったので、グランドコンディションはぐちゃぐちゃでした。当たり前ですが。

この時期にマイクロバスに詰め込んで校外にある企業のグランドへ試合をしに来るくらいですから、誰からどう思われようと気にしないメンタルを持つ先生が率いてるのでしょうね。私はチーム活動を停止してますので、ちょっと教員にリスペクトを持ち心を許してしまうと、見習おうかと思ってしまいます。子供達にサッカーが出来る環境を作ってあげたいものです。

グランド整備は、いつもお人好しがやることになるんです。

 

我が町ではよくある事ですが、落とし物からのお礼、嬉しいこともあります↓

f:id:fcliberdade:20200410195549j:image

名前を名乗らないから礼なんて来ないはずだったのですが。やり方に感動して受け取ってしまいました。

これは先程の学校関係とは違って、嫌味なく見習うことかと思います。

もし私がスマホを忘れたり落としたりしたら届けてもらえるのかな(=´∀`)

 

やりっ放しの学校関係と、そうでない地元の大人、教え育ち方の差が生んだ事象と思ってる。社会で学んだことのある人から教育を受けて育たないとな。

 

土日までもが暇だ。学生をバスに詰め込んで、サッカー出来るグランドへ行くなんて、悔しいけど俺には出来ない。散歩に行くか勉学に励むかだな。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids