またウザいCMが流れ出したので

YouTubeで音楽を聞いてる。運転中に触りたくないタブレット、CMをスキップさせないと始まらない動画に低評価+2度と見ない人には勧めない、そんなことを繰り返すのも終わりに出来る。

広告無しで観ることが出来る様に設定をし直したのだ。しかもYouTubeアプリやChromeを使わなくなったので、通信料も減り速度も速くなった。

ウザいCMに気分を害していた最近は、車で音楽を聞いたりするのを躊躇ってた。収益化必死なYOUTUBERのチャンネルに、私にとって有益な情報はないので丁度よかったのだけど、音楽はドライブに欠かせないのだ。

1日100キロの子供達の練習のためのドライブに、気分を害す動画を見ない方がいいに決まっている。

YouTubeのCMが流れない数ヶ月前の状況に戻れたのはラッキーだ。

 

CM分の通信料を払うほど馬鹿ではない。引きこもり閲覧者なら、固定回線Wi-Fiで使い放題を契約すればいいかもしれないが、ほぼほぼ自宅に居ない俺には固定回線はゴミ。身動きが取れないナンセンスなことを選択する馬鹿にもなりたくないのだ。

 

屋外に置く鉢の台を作ろうとしている。雨に強い素材で雰囲気がいいもの。ガラス繊維の板の加工が出来るのかが課題で、少し行き詰まってました。丸鋸でやってみましょうかね。