運転運搬審判と監督と事務局

使用してた2会場目の体育館から撤退しました。両会場とも、1時間のドライブでは着きません。真冬は道路凍結の恐れがあるので今のうちに行っとかないと、またストレスになると思われます。

しかし寂しい気持ちになるものですね。一人での片付けに自信がなかったので助っ人を呼んで無理矢理手伝ってもらいました。仲間っていいものです。

さて大荷物ですが、車に載らなかった分をまた取りに行かないといけません。

 

今月の通信が今のところ50ギガ、このペースだと150ギガを超えそうです。移動中のYouTubeを控えるか、ドライブの時間を短縮すると、通信量節約になります。自宅に光が来ればなぁ。。。

 

キャンプシーズンになってきました。焚き火の道具を新調したいです。屋外トレードの準備もしておかないとね。とはいえ練習が休みの日なんてありませんから幻に終わる秋になるでしょう。どうせ一人では出来ませんし。

 

自家用マイバスの窓が数カ所、開きっ放しに気がつきませんでした。まだまだ躾が出来てない選手たちです。昨日も今日も雨が降ってます。窓を閉めるよう指示は出してるものの、信じては駄目ですね。疑ってた頃は毎回のように私がゴミと窓を片付けてました。

すみませんで処理出来る人に、私の苦痛は分かってもらえません。

俺も「すみませんでした」で、処理できたらどれだけ楽なものか。

確認、チェック、そんなことをいつまでもするくらいなら、普通に指導して身につけさせた方が指導者としての責務を果たしたことになります。私は乳飲み子の親ではないのですから。

 

減価償却無しの持ち物にランニングコストが赤字、見合ったほどの育成の見返りがあるはずだったのに、人攫いにあったような、座敷童のような、釣られて籠の中に捕獲されてます。バスの座席にいない選手の成長度は予想通りになってて、私はブレずに仕事をするのみだと思い知らされてます。良かったよかった。

 

仕事を明確に自分に落とし込むと、練習以外に、運転と運搬と監督とチームの事務局、この4つがメインになります。他はクレーム処理と、ヨロズ相談屋。塾は趣味の域を少し超えたもの。ワイシャツのボタンが取れて縫う程度の感覚で出来ますから。

火曜日塾はサッカーしてない子ですので、私の顔つきが違います。