関わりたく、、、

 自治会長を。

断る。絶対に引き受けない。手伝いは終了したはずだ。出来るからって、引き受ける義務はない。子供達の世話に加えて年寄りまでも、そりゃ無理だわ。社会貢献してない奴が殆どなんだから、そいつらを束になってでもやらせたらいい。仕事を理由にする奴らをターゲットにしろ!俺はもうすでに献身的に役目は果たした。そして自治会を抜けたい意思がある。好きな奴以外、関わりたくないんだよ。

試合に行く前に早朝から大喧嘩となった。そしてフレンドリーマッチ1本目のキックオフ時刻同時にピッチに着く。足かせのハプニングにイラつくも、年寄りに報復するほどの器量は持ち合わせていない。

試合会場までの1時間ドライブにYouTubeを利用している。CMが流れないように設定して、運転中はタップしないですむようにしている。まぁCMをセットしてお金にしようなんてYouTubeの番組は個人的に見る価値もない。文章を閲覧する方が情報量多くて正確に捉えられる。

気に入らなきゃ、即ブロックすればいいし、低評価を毎回してれば、オススメに出てこなくなる。

スマホでのYouTubeもパソコンでのYouTubeも、私はCMに出会わない。

イラッとするものと関わりたくないんだよ。

 

試合の方は、内容は会場の雰囲気に合わせた感じ。レクレーション大会というレベル。次節からは公式ゲームとなるので、今回は遊びの延長でいいかなと思ってる。殺伐とすると、経験上ではあるが、相手チームからヤジが飛んできそうだし。反社的態度のチームとは関わりたくないんだよな。

 

子供達のための行動をというチームとしか交流を持ちたくないとし、周南では孤立している。唯一純粋なクラブチームが側にいるのだが、他全てが、子供達優先主義な態度は取らない。自分の都合に正当化する大人ばかり。

グランドで踏ん反り返っている指導者に笑いも出ない。試合中に一人だけ呼びつけてコーチングしてる昔よく見られた光景は、私には気持ち悪く映る。

 

2コートでの試合、ベンチが4つ密接している。何とも時節に合わない配置だ。3チームのベンチでの会話やコーチングが私には聞こえるが、見てる側の子を預けている親御さんには聞こえない。チーム間の差がどれだけあるのか、聞かせてあげたいよ。

俺が親なら情報をキャッチして、子を預けるチームを見極める。簡単にジャッジできるぞ。