大失態

雨で練習を、、、また休みにした。マーカーやミニゴール、時間かけて準備をしたのに急な雨で練習中止の連絡をしてしまった。惨めにも独り片付けてると青空が見えてくる。

昔みたいに、練習休みを解除して欲しいとか、自主練を見てくれなど言う親も期待薄に、時代を感じる。

それでも一組の親子が現れたので、うちのチームもまだまだ捨てたもんじゃないと期待を持ちたい。しかし親子で運動し始めた。私に用はないらしい。わざわざ母と子の間に入る度胸のない私は駐車場でスマホを友にするだけで、微笑ましい風景を眺めるしか出来なかった。お節介は苦手なので性に合わないことはしないのが無難だろう。

世代が違うと文化も考え方も違う。

サッカーにしがみ付くようなことはしない。サッカーの方から寄ってくる経験しかしたことないので、未経験なものは子供に影響するようならやらない。サッカーが私から去って行っても追いかけることはしないし、何とも思わない。

ところがまた1人現れて、これは俺の出番だ!と、痛風を無視してボールを蹴ると(^∇^)激痛!!!即辞めで手作業に切り替えた。

数年前の日常が懐かしく重ね合わせてしまい、サッカーのコーチとしてのモチベーションは上がった。雨も上がってるし、駄目なのは日経だけ。

デイトレでちまちま勝ち続けながらも、信用持ち株を数十万円の損切り金利に15000円、約定の額も膨らみ手数料が本日5500円、流石に今月は負け確定だと思う。早く銀行株が化けてくれないと(=´∀`)

株の勝ち負けは失敗や成功で片付けるのだけど、今日の天気予報読みは大失態だと思う。雨のち晴れでグランドコンディションの予測は的確に判断したいものだ。

 

しかし足の痛みはそろそろいいだろ!!!