我々はリベルダーデだ(^。^)

交流会は3年生以上参加でした。キャンセルチームが相次ぐ中、集まったチームでサッカーを満喫しました。人数が揃わなくても参加出来る環境は我が道を行く私ならではのやり方です。

天気は二日間予報を見ませんでした。もちろん雨の用意などしませんよ。

とても涼しく最高に過ごしやすい一日でした。

 

連日サッカーが長時間出来てたのですが、明日は休みとなりました。何処のチームもリスクオフ優先ですし、貸し切り予約してたキャンプ場も無理矢理キャンセルさせられました。

子供たち優先は、もはや私くらいしか居ないのかもしれません。

夏休みも、学校のある日と同じような練習時間のチームは、大人優先と捉えてます。大人の手が空いた時間にしかサッカーをさせてもらえないのが今の社会でしょう。子供たちの時間に合わせてくれる大人は減ったどころか居なくなっちゃったという感じです。

 

プロ野球Jリーグ、相撲、沢山のお客さんが集まってて賑わってましたよね。

 

毛利杯のタイムスケジュール作りに15時間かかりました。来週末にでも全て作り直します。対戦相手の限定付き条件に合わすのが難儀です。

 

さて、残りの夏休み、サッカーを諦めるような軟弱さは持ち合わせてないので月曜日からの練習も楽しみです。