全日のエリア予選無失点負け無しだなんて

ハロウィンより選挙DAY、我々の世界は全国大会県大会出場決定戦でした。6年生が3名になってしまったトップチームはリーグ戦を出ない予定でしたが、5年生の終わり頃に入って来た選手のことを思って覚悟を決めました。

通常の試合を減らすことになる残念なスケジュールを受け入れて、リーグ戦に参加し、全日の予選に出ることになったのは、私の本意ではありませんでした。対戦相手には、私が本気で指導してきた選手もいるわけで、そりゃやりたくない相手となるんですよ。

選手の意志で去って行ったわけではないので、応援もしてやりたい子なんです。

そして移籍先のチームは案の定、、、審判にクレームを言う、何回も言うチームでした。

 

結果、選手の成長は私の予想通り、皆さんの予想通り、個人的には申し訳ないとも感じてしまいます。まぁ私から捕まえられる側ですから。

 

予選は、昨日から4試合無失点。5年生の小さなキーパー+6年生の3名の限界を超えてるような力が実は本当の実力なのかもしれません。と、珍しく高評価を選手達に、本当に珍しく伝えました。

打ち上げはサポーターに任せてるのが私の仕事であるので、少しばかり出しゃばって、たこ焼きでもと選手を連れて散歩しました。バス移動の帰りには必ず何かを差し入れしてますので、日頃と何も変わらない風景でしたけど。

無敗だった祝勝会の前座でした。

 

今日のために残してたGOTOイートの金券は必要なかったのは残念でした😅

 

日本郵船商船三井の優待を使うための自由時間は諦めました。債務免除にぶち込んで、精進する日々が続きますか( ´∀`)

トレードで勝って20.315%税金を払い、小遣いをチームに使い、我慢できる大人を証明し続けてます😄