高川学園

13回ということは、リベルダーデ招待サッカー大会に相応わしい名を毛利記念杯とし、許可をもらったのが13年前ということになります。

コロナと闘った我々は、13年連続で大会を開催してきましたからね。弱者の圧力に屈しなかった証拠です。

高校生にレフリーを二日間で230試合やってもらいました。大会中のライン引き10コート、そしてグランド整備までも。

リベルダーデ招待サッカー大会なので冠は毛利記念で。私と真摯な付き合いがあるチームが来るので安心して迎え入れられます。

高川学園の高校生たちには、私の主催イベントレベルのお礼という形で納得してもらいます。

来場されたチームの指導者の皆さんからの感謝が一番多かったのが高川学園ということでした。私は2番なんですかね(^。^)

 

人口芝を借りての相互審判の方が安上がりです。簡単です。疲れません。

土のグランド10コート作成と片付け、毎年開催の継続費、、、人には出来ない事を頑張るのが重要だと知ってますから。

 

私に挨拶に来てくれた指導者の皆さん、ありがとうございました。連絡を入れてきた指導者の方々も含めるとほぼほぼ全員、またお変わりなく近々何処かで。よろしくお願いします。

来年も高川学園サッカー部がレフリーを引き受けることになります。

レフリーにクレーム、意見、一切受け付けませんので。気に入らなきゃ自分でやれ!と伝えてますからね。それでも言い訳したけりゃ大会に来るなってことです。

 

wwwww