バスは停止してますけど。

3年生と5年生チームが地元での試合でした。昨日の時点でコート作りを終わらせてたので、今朝は時間的余裕がありました。引率してくれる大人のいない学年ですので、自立度のレベルを上げなければいけません。先月から要求度と期待値をあげてます。ペット環境からの脱却です。自分に言い続けます。辛いことは忘れそうなので。諦めたくなるので。

木曜日に終日試合が出来るっていいですね。U12は週末に県大会出場が決まります。ここまでの試合運びは楽をさせていただきました。キーパーが相手のまともなシュートを一度も受けてない試合しかなかったので、内容的な課題が何も見つかりませんでした。

U11は試合を組み立てる見通しがたちました。前向きな心の選手に全員(といっても4人)が大幅な成長を遂げているので、後はこれらを盗まれないように邪魔されないように注意しながら頑張るだけです。

U10とU9は個人を自立させてグループ化とキャラクター作りを急ぎたいですね。

日頃の練習会場なのでホームグランド、私も自宅から車で45分で着きます。そこへ

香川県から遊びに来てくれました。広島の遠征の時に続いて子供達は差し入れに感謝ですわ。

 

ベンチで大学受験での高校数学のことを聞いてきたので、ついつい積分とは?と話したり、さらに調子付いてしまって相対性理論の触りの部分を語り出して我に返るという、久しぶりに自分の世界に入り込んで行きそうでした。高等数学とピアノは引退してますので、振り返らないように気をつけたいものです。

 

下松市のグランドに、島根県周南市、岩国市、田布施町萩市柳井市からの参加でした。直前で参加の返事をしてきた下関市のチームは断らないといけない状態、会場キャパの狭さを恨みます。

 

木曜日なので本来ならば、夜の算数があるのですが、祭日は休みにしてます。猫の餌でも買って明日の遊び相手の準備でもしときましょうね。来るか来ないか分からない怪我をしてる野良猫の餌選びを楽しみます。

言葉の通じない生き物を相手してりゃ、幼稚な子供なんて簡単だと思えるのではないでしょうか(^。^)