心中は好調

知り合いから受験勉強のみ頼まれるとする。相手によって、月謝はいらないよと答えている。お金を貰わないというのは、知り合いだからではなく、勉強しても無理という見通しがあるからだ。しかし月謝を貰ったりするなら、学力がない子でも受からせないといけなくなる。【しんどい思い】を好んで選ぶなんてしなくてもいいだろ。知り合いには正直な態度が正義だと思う。

断り切れなかった、月謝はいらないと言ってるのに持ってくる、に対しては、諦めるしかないだろう。【しんどい思い】を相手の術にかけられたと、諦めて付き合うしかない。

そして全員優秀になってもらう。男気だけは譲れないのだ。

責任感の差は結果で証明している。何となくではなく、綺麗事でもなく、結果のみ真実。俺の【しんどい思い】は重みが違うんだということを思い知らせることにする。

 

サッカーコーチに無償はヤバい。馬鹿にしてない程度の金額と、礼の挨拶が絶対条件となる。それによって責任感が芽生える。無償はヤバい。お互い勘違いも起こすし。責任感は金で買える。与えることも可能だ。

 

さて、自分のことが疎かになっている。これ、通常なので違和感がない。もはや体たらくが私の特徴か。ふるさと納税の処理を役場に行かなくてはならない。今時紙を持って行くとか、期限が過ぎたら手続きが大変とか、俺の苦手な分野につけ込まれてもなぁ。得するのは町と納税者、俺はコンビニの時給と同等です。

 

 

日経が調子いい前場後場落ちてきたところを買ってまた明日利確、ここ2週間は日雇労働を頑張ってる感じです。手堅く数千円を積み重ねて、練習道具を買っては散財してます(^∇^)

 

サッカーも塾もノリノリでやってるせいか、株のトレードが楽しく感じません。