春休み始まってますが

火曜日にクラージュとの強化トレーニングマッチで充実感を。そして翌日には人工芝で終日トレマッチ、こういった平日に行う少年サッカーは、大人の誰かが何かを犠牲にしないと不可能であること間違いはない。お陰さまで理想的な春休みの過ごし方が出来てます。
「仕事を休みましたよ」と聞くと、たかが俺なんかの誘いで申し訳ないなと思う反面、休める仕事をしているキャリアが羨ましくも思えた。仕事の出来る人間は休みも取れるのだろう。俺なんて・・・。

人工芝で3チームが試合をし続ける。食事と作戦会議以外はサッカーをし続ける。しんどいけどサッカーしに行ってますので。
試合が終わって、一時間の移動は仮眠で無駄がありません。起きたら通常練習に参加となります。選手達はタフになりますね。

知り合いが転勤で東京勤務、子供達は大学進学、高校進学、中学校進学、挨拶の続く毎日に希望が持てます。卒団してる新中1の子も練習に来てる姿に情の希望が持てます。人間味無くして生きる価値はありませんので。
学校で習ってないことかもしれませんが、社会通念からは逃げられません。

金曜日はJフィールド津山にお世話になります。私のワガママをを聞いてくれる仲間がいることに日々自分の行動を再確認したいと思ってます。