サッカーオフなので

トレードに集中。。。

取引回数61回、決算ギャンブルに失敗した分をデイトレで取り戻すために何回もエントリーしては利確や損切り、手数料は9,000円でした。決算の多い3.9月が取引回数多く、こんなことを20日間も繰り返すと月間手数料が18万円になります。他の月は手数料をなるべく払わないように取り引きを抑えたとしても、年間に取られる額は70万円を超えるでしょう。

これに加えて信用取引分、いわゆる金利が年間に40万円くらい、それらを差っ引いた儲けから税金が20.315%引かれます。

なので、ぶっちゃけ250万円勝ったとしても、手取りは100万ということになるんですよ。

悲惨なことを言えば、1万円ほど勝った年は、金利手数料分の150万以上負けとなります。

薄利多売の手法を変えると勝ち続けることができない気がするのですが、、、まぁしかし効率はよろしくないですね。

 

明日から2泊3日の遠征です。準備がなければトレードの勝率をまだ上げることができるのですが。決算リサーチする時間が欲しいです。

松江遠征のバス内を掃除して、ドリンクを積み、ちょっと飲み屋へ軽食を。痛風を尻目にイチジクと桃がメインな夕食でした。晩飯は丼物でもとコンビニへ。

食生活は30年以上も自由気ままです。

サッカーのオフな日もサッカーの用事に時間を取られます。頭の中がリフレッシュすること、あるわけないですね(^。^)