U12リーグより

松江遠征の初日がリーグ戦2本、試合と試合の待ち時間が30分短縮されたのでラッキーにも早めに出発出来ました。どう考えてもメインは質の高い教育現場です。リーグ戦を行ってる地域の環境は私にとって育成子育てサッカーの質全てに足枷にしかなってないです。ので連休なんか脱出しなくちゃ。

会場での待つ時間が長いほど育成のリスクが高くなります。

1本目を秋月というチームに3-0で消化して2本目を同志が率いる富田に2-0、、、で、ストレスがなくなりメインの遠征にGo To 松江は250キロメートルの運転も楽勝です。育成できないリーグ戦のストレスに比べるとね。

 

バス内の映像は、三日目の水木しげるロードに行くための準備を。キャラクターには食い付かないけど歌は一瞬で覚えましたね。子供達にとってアニメは映画よりいいですよ。

ちょっと前まではブルーロックとかキャプテン翼とかジャイアントキリングとか、その前は北斗の拳とか、さらに前は(^。^)

 

子供達の成長は無限です。外に出ればの話ですけど(^。^)