クリスマスだ

子供たちのクリスマスプレゼントにお菓子を用意した。袋詰め作業が遅くまでかかり、深夜の俺は独り途方に暮れていた。疲れはてて晩飯はカップラーメン程度しか食えない。情けない姿だ。
梱包用の袋を平生のマックスバリューだけでは数が間に合わず、田布施の店まで買いに走った。
何とか足りるであろう数のプレゼントを用意し終わったのが2時半。もう眠たくて仕方がない中、自宅まで車を運転して帰った。
そのプレゼントは24日の練習で配る。俺は行かれないのが寂しくて仕方ない。結構苦労したんだけどな。


今日からフットサル合宿。
俺のモチベーションは高い。しかしトレーニング以外の仕事に追い捲られていることにやる気が下がるなんてことがある。精神的に踏ん張らないとな。