寒い眠い膝が痛い中

益田に遠征。


SSSとレオーネとヴァイセと・・・いつも出会う仲間たちと島根県でも会うことに。
懇親会に行きたかったとはいえ、子供たちの送迎で俺はアウト、うちの若いコーチに託すことにした。

俺と選手は二往復。
今日は帰りに温泉に寄り道をした。実は来週も遠征で温泉を予定している。
幸せな選手たちよ、羨ましい限りだ。


俺は教え子とタイトな関係を持って接している。
ついて来る来ないは親次第なのかもしれない。弱虫は俺に近寄り続けることは出来ないらしい。
子供の意思とは親の思いに影響され洗脳されているのである。さらに子は親の鏡、躾が充分に出来てる選手は20人に1人、時代は変わってしまったという現代から目を背けないようにしなければいけない。

サッカー以外のとこ、盲目の目を開いた方がいいぞ。


自己チューに未来があってはいけない。