よく見ようぞ

エリア予選が始まる。
雨が降らなきゃいいなぁ。

チームは平常通りに戦うだろう。
県内、今年の一番は、相手チームの選手に対して全くのリスペクトを感じさせないベンチコーチングをするチームという、過去最低の雰囲気の悪さ、灯台もと暗しを漂わせているチームといつか戦うのかと思うと俺は気分が悪くなる。数ヶ月前、うちの選手は骨折させられたし。よそのチームも複雑骨折させられたし。

対戦したくない理由にベンチコーチング。

市の予選、そうならないように願おう。


選手たち、親御さんたち、現在所属しているチームがいいチームなのか、よく考えるべきだと思う。

不公平は存在していないか?
楽しいかい?
人間形成は大丈夫か?
社会を学んでるか?
心身ともに育ってますか?


強くならなければならないのは大人かもしれない。