この秋は何色の心かな

楽しかった夏が終わった。
自宅に寝るのも7月以来。
忙しかった夏休みも全くストレスなく過ごし、時間を有効に使い、チーム車は6000キロメートル以上走行した。7月第一週~金曜バーベキュー8回、海水浴3回、週末大会プラス平日大会2回と平日練習試合数回、例年以上にアグレッシブな活動だった気がする。
いつも通ってる焼肉屋の2軒にも同じペースで行けて本当にストレスがない夏だったと。スポーツ少年団の方はJリーグに連れて行ったり、もちろん海にも試合にもと活動を停止することなく過ごした。
後片付けに支払いが待っている。

学校が始まり練習も夕方スタートとなり時間に余裕ができそうな秋を迎えたが、大会の書類作成やらグランド外での仕事に追われることになるのを思い出した。
フットサルに集中したい。そう思うのも毎年のこと、他にもやりたいことは沢山あるのだが。

3歳から12年間続けたピアノを大人になって弾きたいと思うのが、ガキの頃サッカーをしてて大人になってまたサッカーをしたいと思うのと、自分的には同じ感覚である。ピアノ、10年くらい前に友人の披露宴で弾いたきりで・・・調律だけは二年に一度お願いをしている。
やりたいことをやっている今の自分に、自由な時間を求めるならば、人との付き合いを絶つ以外に方法があるのだろうか。

自由とは孤独。

覆らない俺の哲学は、社会を見て学んで自ら踏み込んだ領域で体感したものである。
ピアノから悲しい音を鳴らせたとしても、誰も気づきはしない。孤独でないと音色に心を持たすことが出来ないからだと。

秋は大好き。
秋は忙し。
秋は眠い。
秋は美味しい。


夏の疲れなどのツケ、精算するのがー秋ー。

人恋しくなろうものか。