ゆっくりとした時間を希望する

9月に入って、時間に追われることなく過ごしている。することは沢山あるけれど、まあ急ぐほどのものでもないし・・・と自分のことは後回しに。

朝7時過ぎに電話が鳴る。何か安眠妨害の対策がないものか。せめて5時間くらいは寝続けたい。
マナーモードで目覚ましだけ鳴らすことは出来ないのか?


除草作業という仕事が待っている。明日からにしよう。それより優先することがある。カップラーメンがやられたのだ。どうやらネズミがいるらしい。3つ買ってあったうちの一つ、子供が選んだやつだ。仇をとってやる。


サッカーの方は順調に、いつもと変わらずやっている。昨日はスポ少、今日はクラブチーム、毎日が練習日の俺にとって天候だけには逆らいたくない。

降ればいいと思う日に雨が落ちるのは喜びとなる。体育館練習では晴れる必要もなく、情緒的な心を作ってくれる雨には救われる気持ちにもなる。
人が練習してない時にこそチャンスと思うように雨を願う日があるのだ。


練習に行くにはまだ早い時間、本屋にでもしけこもう。