心落ち着く時間が存在する

この時期は大好き。

季節の変わり目に体調を崩しかねないが、肉と魚と果物ばかりの食生活のおかげか、変な免疫力が人並み以上にあるみたいだ。
病気や怪我でのサッカー欠席は過去17年以上なく、病気にならないのは単に運だけでもなさそうだと思う。体力は気力と関わりをもつもので、病も気からというのは今尚使える療法であると考える。ゆえに病気にならないと自分に言い聞かせ、マインドコントロールを実施し続けている。
しかしながら年齢からの老化に対抗する気力はないままで疲労からの睡魔がしばしば起きる。睡眠時間を増やして体調管理をしてみようかと。

週末に子供たちが来る。何をするわけでもないが楽しみの一つになっているわけで、週末嫌いな昔に比べると良い方向に心のリズムが向いている。来年度はどうなることやら。

9月になって頭が勉強に切り替わっている。夏休みをサッカーに没頭した分、脳内バカンスを終えた反動で冴える頭になる9月、毎年ながら教室が落ち着く。勉強はやり方次第なんだな。

さて、サッカー界1番のコンペティションチャンピオンズリーグが始まっている。


この時期は大好きだ。