明日から始まるGW

ゴールデンウィーク後半とテレビが言う。俺達は今からゴールデンウィークだ。連休でないならGWではない。連続で学校が休みでもないのにGWとはならない。連日試合が出来るから連休なんだと。
大人は自分中心に決めたがる。ゴールデンウィーク後半が始まるって?お前だけだよ!それは。

自己中心的な人が子を生み育て、さらに自己中心的な人物を作る。作られた者は応用が効かないためさらに自分の世界でしか話が出来ない。
小さな世界観を持ってることに気付けよ愚か者よ。
そう自分に幾度となく話しかけてきた人にしか見えない世界は無から生み出す方法を知っている。
想像力より創造力、作り方を習うのではなくて創り方を作るのだ。
子どもは無限の可能性を持っている。しかし自意識で全てを閉ざす子がほとんどである。知能は7割DNAと言うが、脳の発展も造り出すことが出来る。
敵は己、子どもの発展の敵は大人にある。親でないことを願いたいが残念ながら半数以上の親が育成の敵に該当する。

多く闘え!
脳で闘え!