どこか遊びに行きた~い

全日の県大会の組み合わせ抽選会が今週末に行われる。会議には同意書、参加費、ユニフォーム4着、集合写真、監督のコメント、申込書、他は・・・・まあ面倒臭いわけで。サッカー以外のことばかりに時間を費やすのは非常に不本意、嫌いな仕事にサラリーが全く乗っからないとなると人はどう思い行動するのか?俺は嫌な思いを正直に吐き出しながら普通にやり続けてきた。本気で気分を損ないながら。
誰のためにという概念から何年も遠ざかってしまうと愛情すら忘れてしまいそうだ。
機械的に仕事をしている人間味のない奴が人の上に立とうとするならば、俺はその近くには行かない。もしくは人間道を貫き反抗する。君の不幸を願おう。怨念に負けない人間の怨念は面白いほど強いぞ( ̄ー+ ̄)フッ

一緒に笑える仲間がいる。一緒に笑える仲間が増える。その環境がある人とない人との違いは本人の徳や優しさの量。
少年サッカーのウンチクは、器量の小さい人間が狭い知見で話さない方がいい。