行きつくところはサッカーに

スマホ、7インチタブレット、iPadミニ4、ルーター、バッグが重い理由が無駄使いにある。解約してスリム化に労力をかけてみた。LINE、Facebookツイッター、端末の移行にLINEの履歴は消える。やはり大事な情報はcloudに保存しておかないと・・・。
寒い日がまだ続いてます。練習を休みたくなる選手がいるのでしょうか?子ども心と親心は真逆が多いものです。選手の心と指導者の心は限りなく近い位置に存在すべきですが。親の影響が強く反映してるうちは難しいでしょうね。子どもの心を持った大人は親になれない、なれていない、というのが現実かと強く思います。差し引いては大人に成りきれていないとも言えるのではないかと。自分を客観的に捉えると戒めしか思いつきません。しかし子供の心を持っていないと。。。。

寒い日はまだまだ続きそうです。サッカーはグランドさえ凍らなければ出来ますよね。
人生においてサッカーは無駄な要素も多々ある。だけど行きつくところはサッカーなのだ。面白いではないか。