春休みが終わりました。

16人制のチビリンピック中国大会をSSSが優勝した。決勝は山口県同士の戦い。大人数を要するチームが有利と証明される。
さて、フットサルの周南エリア予選が終わった。対戦相手は4チーム、スーパーな選手を相手に苦しめられるかなと思っていたが、どうやら練習不足だったみたいで助かった。準備の仕方と大切さを心得てないと結果はついてこない。選手のポテンシャルでは分が悪いこと周知の事実。だが試合の前半で勝負がついた。
県大会に向けてしっかり準備をしておかなければ、中国チャンピオンと2位のチームと去年優勝した選抜チームに対抗できないと思う。平均身長141㎝の我々にもフットサルくらいはチャンスがあると思っている。頑張りたいものだ。

春休みは23日間、宿泊遠征無しで毎日車を走らせた。チームのサッカー三昧は今更言うほどでもないが、選手達は例年よりゆったり過ごしたと思う。意味不明は登校日で今年は試合をキャンセルしたり、帰宅時間も早かったり、練習オフ日まであったりと。

新学期が始まりました。購入したマイクロバスの使い道が・・・ない。俺1人で3台は運転できないし引率も不可能である。