無理をしないと何も言えない。

スケジュール調整が1番の悩み事。折角のGWも大人の協力がなければ試合が出来ない。俺1人では1カテゴリーの引率運搬レフリーで終わる。
週末の単価は無償であっても計算できない人は妬みが生まれる。営利団体のチームとは徴収する額が違うというのに。
子供たちのための行動を多くする大人が少なくなった。自分を犠牲にしてまでという見方をすれば、それこそ皆無だろう。
さて親父の三回忌に友人の坊さんは俺のサッカー予定に付き合わされ、無理矢理に融通を利かされてる。賭博仲間の縁は切れない。まあ坊主も現代社会の役にたってよかろうぞ。お経もだけど、よく喋る奴だな。

午後からはグランド整備に行かなければ。トンボ掛けの時間を練習時間に充てるため、誰かが無理をしないといけない。そんな大人がいてもいいんじゃないかな。