少年サッカーも

ギャンブル。人生もギャンブルである。

競馬ボート競輪パチンコ宝くじといったものをギャンブルだと思っている。博打依存からは抜け出して十数年経つが、確かに賭け事は面白いと思う。時間を作ってでもという気にはならないが、サッカーくじの自動買いは便利な機能だ。
人生もオートマチックかもしれない。

ランチに公園に出掛けてみると車内で弁当を食べてるサラリーマンが多くて自分と比べてしまう。羨ましい感じがした。競艇場で弁当でも食ってる方が悲壮感がないかもしれない。

ウォーキングにピクニック、殺伐とした雰囲気のない空間に溶け込む自分が滑稽だ。

本屋で問題集を物色してみた。いつもは教材屋に専用教材を頼むのだけど、たまには一般教材も参考までにと。まぁカラフルで上質な紙を使っているのにびっくりした。辞典じゃあるまいし、何年間も使うこともなかろう。

火曜日の今日はスポ少の練習、その後は教室なので新しい教材をモチベーションにだな。