自分の主人は自分にある

毎日のギャンブルも1ヵ月の集計をしてみようと思ってたのですが、何とも面倒くさいものだなと。まあ遊びなので意地でもプラスにしなくては、、、とも思います。しかしギャンブルは勝ちたいものです。
サッカーに勝利至上主義を持たないスタイルでやって10年以上経ち、周東FC時代の頃の自分の本能を最近思い出してしまったので、ついつい昔のギャンブラー生活に戻ってしまいました。
良くも悪くも人生いろいろ人それぞれでしょう。
結局は何か自分の意志で決定することに価値を見出して楽しむのが暇つぶしになるんですよね。
常に、

価値関数

v(x)={\begin{cases}x^{\alpha }&(x\geqq 0)\\-\lambda (-x)^{\beta }&(x<0)\end{cases}}
と確率加重関数

w^{+}(p)={\frac  {p^{\gamma }}{\{p^{\gamma }+(1-p)^{\gamma }\}^{{1/\gamma }}}}
w^{-}(p)={\frac  {p^{\delta }}{\{p^{\delta }+(1-p)^{\delta }\}^{{1/\delta }}}}
が頭の中を泳いでます。
この2つを計算して行動を決定する。
本当に私は暇人ですね。スマホで書き込みが出来ないので公式集をカメラで撮って掲載しようとしてました。ネットで検索すると簡単に出てきますよね。
この続きにプロスペクト理論がありますが、恥ずかしながら小学生みたいな説明しかできないので少し勉強しないといけません。

人生暇つぶしは続きます。暇つぶしのpaypay表の経過報告は、35358円の支払いに対し8253円の還元、約23%ほどの戻りということになります。これに加えてTポイントが530円分あり、単純な計算を加えると約25%ほどの還元をコンビニショッピングで得たということになります。
買うのは得意ですが、売る方は苦手ですね。

10連休はフットボーラー&ドライバーに飲みにケーションと用事があるので、今週末今月末の前に博打の後片付けをしてみようと思います。