全日抽選日

お仕事が終わってお疲れのところお集まり・・・・・皆さんに向けて委員長より優しい言葉がけで監督者会議が始まった。皆さんの部類に当てはまらない俺には関係ないなとイライラして近くの人に八つ当たりを。
選手優先で仕事は休むこと22年間続けている様がこの姿であるがゆえ、風貌に気を使うことすら忘れているのである。監督者会議が始まる前、一番偉い人から、寝起きですか?後ろ頭寝ぐせがすごいですよと突っ込まれた。寝ながら運転してきたと答えはしたが、実は返す言葉もなかったほど、身だしなみなどの自分のことは後回しになったままになっている。
ズボンを見れば泥だらけになっていた。練習に少し顔を出してから来たのだった。

端っこに、前列に、ど真ん中に、座る位置で監督の人間キャパを見抜こうと、経費のかからない趣味を持っていたため多少楽しく過ごせた。どこにどんな奴が座っているのかが笑いの焦点となる。孤独は恐ろしい。誰か話し相手が側にほしいもの。徒党を組むと楽になれる。

私は質問をするかもしれないと思い、ど真ん中に座った。

要項の朗読を聞き終わり、抽選が始まった。「最初はグー」という声を何度も聞く。そんな会議が終わってから晩飯に。ほとんどの人に断られたけど、独りぼっちにはならなかった。

まぁなんとか日々平和に楽しく過ごせている。今年度みたいな退屈な人生も悪くないけど、飽きてしまってる感もある。
そんな時ほど自ら計画する癖があるみたいだ。普段は要望要求に対してのアクションで時間が足らないほどになる。リクエストやオファーが減るというならそこに居場所は求めない方がいい。
引っ越しの準備をしよう。

日記の引っ越しもアリかな?