公園にて

教員が大きな声で指導してる、、、感じがする。言うことをきかない中学生が悪いのか教育のレベルが低いのか、統率はない。喋らないで下さいなどとお願いをしている。お願いなら学生の方も任意でいいはず。課外授業は報酬に含まれてるから仕事のはず。

陸上の授業かなんか知らないが、公共の施設を使う場合、大人はもっと周りに気を配らないと。駐車場に生徒を座らせるなんて馬鹿じゃねぇの?俺は車を何処に駐車することになる?こういう場合は警察に電話すればいいのだろうか。
コンビニなんかの駐車場に座り込んだりしてたむろってる学生よりも素行は悪い。
車を停める枠に中学生を座らせ話をし始めるのを見て、周りの大人たちは何とも思わないのか?
注意したらモンスターペアレントと言われる。駐車場に座り込むと迷惑ですよと、教員に施設の管理業者が言えばいいのに。施設内の安全管理は報酬に含まれてるから仕事のはず。


俺は子供たちを守り、育て、助ける、そして反動に心無い大人から反感を買うことがある。報酬が発生するなら我慢もするが。いや、しないか。